奈良院のボランティア活動

About Volunteer Works

奈良公園の鹿の保護活動とそのボランティア活動

最終更新 2018.12.24

奈良院からのお知らせ

ユナイテッド奈良あやめ池動物病院の診療業務以外の近況報告をします。

 奈良県にはご存知のように野生の鹿と人が共存して生活している奈良公園があります。奈良公園の鹿は昔から神様の化身として大切にされてきたのですが、残念なことに近年、交通事故で怪我をしたり、命を落とす鹿が増えています。特に秋は発情期で鹿の活動が活発になり事故が増えるそうです。

 そこで今年からあやめ池動物病院では奈良の鹿愛護会に協力させていただくことになりました。愛護会所属の鹿の診断、治療をご専門とされる獣医師の丸子先生の診察のお手伝いや、鹿の交通事故撲滅キャンペーンをボランティアでさせていただいています。現在、待合室にポスターをはり、当院を受診された方でご希望の方には自動車やバイクに貼れる「鹿飛び出し注意」のステッカーを無料でさしあげています(枚数限定)。

 今後も不定期となりますが保護活動ボランティアの報告をさせていただきます。

 また奈良の鹿愛護会ではホームページでボランティア会員も募集しています。ぜひ一度ご覧ください。

あやめ池動物病院
スタッフ一同

奈良院からのお知らせ 奈良院からのお知らせ 奈良院からのお知らせ 奈良院からのお知らせ 奈良院からのお知らせ 奈良院からのお知らせ 奈良院からのお知らせ

◇ 病院基本情報

ユナイテッド奈良あやめ池動物病院
〒631-0843
奈良県奈良市疋田町2丁目1−19-1
0742-51-1444
→ 詳しくは奈良院の専用ページを御覧ください。

お問い合わせはこちらから

pagetop

Copyright (C) ELMS Animal Medical Center. All Rights Reserved.

Copyright (C)
ELMS Animal Medical Center. All Rights Reserved.